職員用パソコン広告

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004037  更新日 令和2年3月25日 印刷 

職員用パソコン広告の申し込みを受け付けています(広告掲載枠に空きがあります)。

職員用パソコン広告とは

職員用パソコン広告は、川西市職員に向けた広告で、市職員が事務で使用する約1,000台のパソコンのログオン時及びログオフ時に広告映像を表示するものです。企業のPR、イベント・キャンペーン告知、販売促進活動など、市職員に向けたPRにぜひご活用ください。

応募資格要件

  • 「川西市有料広告取扱要綱(以下「要綱」とします。)」第4条各号及び別表の規定のいずれにも該当しない者
  • 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者
  • 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされている者(民事再生法に基づく再生計画の認可決定を受け、かつ、その取消しの決定を受けていない者を除く。)でないこと
  • 川西市税及び料金等に滞納がないこと

応募方法

広告掲載を希望する日の前々月15日までに申し込んでください。ただし広告掲載枠に空きがあり、希望する広告掲載開始月の前月3日までに広告内容の審査が可能であると判断した場合は、申し込みを受け付けます。

1カ月単位でお申込みください。複数月の応募も可能です。

受付時間は午前9時から午後5時30分までとします(土曜、日曜、祝日を除く)。

提出書類

  • 申込書(様式第1号)
  • 川西市職員用パソコン広告掲載事業取扱基準(以下「基準」とします。)第10条に規定する必要書類
  • 広告原稿(電子記録媒体または電子メールにより提出してください)

提出書類は目的外には使用しません。また、原則として提出書類は返却しません。

提出方法

情報政策課へ持参または郵送。広告原稿データについてはメールでの提出も可。

メールアドレス(kawa0007@city.kawanishi.lg.jp)

広報の掲載規格等

広告媒体は、職員用パソコン(1,000台)のログオン時及びログオフ時の画面とします。

募集枠数は毎月最大3枠とします。ログオン画面及びログオフ画面で1枠とし、同じ画像でも可能です。

広告の内容については、要綱及び基準に規定する基準に適合したものに限ります。

掲載規格
  ログオン時 ログオフ時
大きさ

横800ピクセル
縦600ピクセル

横800ピクセル
縦600ピクセル
形式 JPEG形式 JPEG形式
データ容量 100キロバイト以下 200キロバイト以下
データの色 カラー カラー
表示方法 広告(最大3画面まで)のうち一つをログオン時にランダムで選択して表示する(選択されなかった画面は職員用パソコン利用者の操作により任意に切り替えて表示が可能)。

表示時間は、職員用パソコン利用者が広告画面を閉じる操作するまで表示する。

ログオフ時に毎回表示し、表示時間は15秒間とする。

5秒ごとに表示する内容を切り替えて表示する。

広告掲載料

1カ月あたり1枠20,000円

選定方法

要綱の規定に基づき審査を行い、原則として受け付け順により広告主を決定します。

提出書類・関係要綱

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 ICT推進課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1141
企画財政部 ICT推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。