エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳市民活動・人権・生涯学習公民館北陵公民館北陵いろどり通信 › 12月の公民館活動より


ここから本文です。

12月の公民館活動より

更新日 平成28年12月28日ID番号 K21185印刷

12月14日の「えほんのじかん」の様子です。
今月の「えほんのじかん」の様子です。
ピクシークラブの活動の様子です。
ピクシークラブの会のみなさんと
プーさんクラブの活動の様子です。
プーさんクラブのみなさんと

12月の北陵公民館は、クリスマスに向けて楽しい活動が盛りだくさんでした。

 

12月14日水曜日は、絵本の会もこもこさんによる「えほんのじかん」でした。

“おふろ”をテーマにした絵本の紹介に加えて、今月のうた「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。

子どもたちは、鈴やタンバリンなどを持って、『リンリンリン』や『ドンドンドン』の歌詞に合わせて楽器の音色を楽しみました。

次回の「えほんのじかん」は、1月11日水曜日です。

 

12月15日木曜日、12月20日火曜日は、北陵公民館グループの「ピクシークラブの会」と「プーさんクラブ」の活動で、クリスマス会が行われました。

クリスマス会の途中では、サンタクロースも登場しました。

サンタさんと一緒に、写真を撮ったり、歌をうたったりして楽しい時間を過ごしました。

 

年末年始のお休みをはさんで、2017年1月の北陵公民館は、来年度に向けての「グループ登録説明会」や、後期公民館講座「京都学講座」などが開催されます。

来年も、北陵公民館の様子を少しずつお伝えしていきたいと思います。

 

 


関連情報

このページに関するお問い合わせ

北陵公民館
〒666-0152 川西市丸山台1丁目5番地の2
電話:072-794-9090 ファクス:072-794-9099
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン