エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳市民活動・人権・生涯学習公民館中央公民館 › 公共施設予約システム利用の皆さまへ


ここから本文です。

公共施設予約システム利用の皆さまへ

更新日 平成25年10月29日ID番号 K6752印刷

川西市公共施設予約システム利用登録者の皆さまへ

 平成21年5月1日から、川西市公共施設予約システムによる「公民館施設予約システム」が稼働しています。これは、公民館の貸し館業務を電子化し、インターネットで空室状況の公開、会議室等の予約を行う事ができるもので、登録グループの皆さんへの情報提供と利便性を図ろうとするものです。
 インターネットによる予約は川西市公民館登録グループに関する要項に準じますが、改めて窓口での本申込みが必要です。予約後は、速やかに本申込みを行ってください。
 また、次のことに注意してください。

  1. 定期使用の登録グループは、優先申込みと同じく使用月の4ヶ月前の初日から14日(当該日が土曜日、日曜日又は国民の祝日に関する法律に規定する休日の場合は、翌日以降の開館日)まで、承認(優先)区分の予約ができます。
  2. 不定期使用のグループは、上記定期使用グループの優先申込み後からの利用となります。

利用にあたっての注意点です

  1. 川西市公共施設予約システム(川西市中央公民館施設専用)を利用して施設の使用申請等を行うには、利用規約に同意していただくことが必要です。
  2. 公民館グループとして登録された方は、この規約に同意したものとみなします。何らかの理由によりこの規約に同意することができない場合は、予約システムを利用できません。
  3. 利用者登録の内容に変更が生じた場合、又は登録を廃止する場合は、速やかに届け出てください。
  4. 利用者登録の有効期間は、毎年3月31日までとし、更新は毎年3月中に手続を行ってください。有効期間が過ぎた場合は、予約等の利用ができなくなります。
  5. 施設の使用料等の支払いが滞っている場合、登録者が本規約に違反した場合、その他委員会が必要と認める場合は、予約システムの利用を一時停止することがあります。
  6. 予約システムの利用時間は、午前5時から翌日午前2時までです。
  7. 予約システムの停止を行う場合は、市のホームページ等で事前にお知らせしますが、特に必要と認める場合には、予告なしに停止することがあります。
  8. 委員会は、登録者が予約システムを利用したことにより発生した登録者の損害及び登録者が第三者に与えた損害について、一切の責任を負いません。
  9. 委員会は、予約システムの運用の停止、中止又は中断等により登録者に発生した損害について一切の責任を負いません。
  10. 予約システムの定期メンテナンスは、毎月第3木曜日午後9時から翌日の午前5時までです。この間は、予約システムを使用する事ができません。

お知らせ

 予約システムの利用方法についてまとめたガイドブックを作成しました。ご利用ください。


利用環境

 利用環境など、詳しくは次のページをご覧ください。


利用規約、利用ガイドブック

施設予約

携帯用2次元コード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

中央公民館
〒666-0003 川西市丸の内町5番1号
電話:072-758-0103 ファクス:072-757-1227
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン