エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳市民活動・人権・生涯学習人権・男女共同参画 › かわにし子どもの人権ネットワーク


ここから本文です。

かわにし子どもの人権ネットワーク

更新日 平成25年8月16日ID番号 K1542印刷

マーク

略称は「かわにし子どもネット」です。
小中学生のみなさんへ、子どもネットは土曜日などの休みを利用して小中学生が「仲間をみつけて楽しくすごそう」という集まりです。


どんな活動をしているの?

楽しいキャンプ

キャンプで夕食づくり

キャンプ・社会見学・ビデオ学習会など、どの活動でも、高校生や大学生など、おとなのサポーターもいるので、みんなでいっしょに楽しい休日を過ごそう!


子どもネットの集い

キャンプ参加者

月一回程度、メンバーが集まって活動します。


クラブ活動

通常の活動以外に、自分がやってみたいことがあったら、仲間を集めて「クラブ」を作ることができます。


かわにし子どもの人権フォーラム

活動を通して勉強した「子どもの権利」をいろんな人に知ってもらう活動もします。


さあ!君も子どもネットのメンバーになろう!

子ネットのメンバーになるにはどうするの?

川西市に住んでいる、小学校4年生以上、中学3年生までの人。

市役所の人権推進課(電話番号072-740-1150)に電話してください。

次の子ネットの活動予定をお教えします。

 

 


サポーターも大募集

高校生(15歳)以上の人は、サポーターとして子どもネットの活動を支援してもらっています。

現在、9名の方がサポーターとして活躍されています。 


どこでやっているの?

主に川西市総合センターでやっています。

詳しくは人権推進室 人権推進課へ、お問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権推進室
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1150 ファクス:072-740-1151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン