エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳市民活動・人権・生涯学習参画と協働・地域活動・市民活動 › 参画と協働のまちづくりに関する市民アンケート調査を実施しています


ここから本文です。

参画と協働のまちづくりに関する市民アンケート調査を実施しています

更新日 平成29年2月3日ID番号 K21319印刷

 

 市民の皆さまには、日頃から本市のまちづくりにご理解とご協力をいただき、厚くお礼申しあげます。
 さて、近年、地方分権の進展や人口の減少、少子・高齢化社会の到来、人々の価値観の多様化など、時代が大きく変化しており、市民の皆さまなどの行政活動への参画や自主的なまちづくり活動がこれまで以上に求められています。川西市においても、「川西市参画と協働のまちづくり推進条例」に基づき、市民や自治会、コミュニティ、ボランティア、NPO、事業者など様々なまちづくりの担い手とともに魅力あるまちづくりを進めてきました。
 今回、これまで実施してきた参画と協働のまちづくりに関する評価を行うとともに、今後のまちづくりを進めていくうえで何が必要と感じておられるのかをお聞きするためのアンケート調査を行います。この調査結果を参画と協働のまちづくりの事業や施策に活かし、参画と協働のまちづくりを進めてまいります。
 お忙しいところ誠に恐縮ですが、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願い申しあげます。
 


【アンケート調査の概要について】

  • アンケート調査対象は、16歳以上の市民の中から、無作為に選び出した2,000人の方々です。
  • このアンケート調査に記入された事柄は、統計的に処理を行い、アンケート調査の目的以外に使用したり、皆さまのご迷惑になるようなことは一切ございません。 
  • ご記入いただいたアンケート調査用紙は、2月24日(金曜日までに同封の返信用封筒に入れてご返送ください。切手は不要です。
  • 2月17日(金)ごろに、「ご返送のお願い」のハガキを対象者全員にお送りします。これは、アンケート調査の回収率を上げ、できるだけ多くの方のご意見を施策に反映させるためのものです。無記名でのアンケート調査のため、それ以前にご返送いただいている方にもやむを得ずお送りすることになりますが、あらかじめご了承ください。 

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 参画協働室
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1105、072-740-1600
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン