エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ産業・ビジネス情報農林業 › 加茂井堰放流警報設備


ここから本文です。

加茂井堰放流警報設備

更新日 平成29年11月24日ID番号 K20431印刷

加茂井堰放流時の警報について

 加茂井堰は、農業用かんがい井堰で、洪水時に猪名川の水位が一定値を超えた場合に、自動制御でゴム製の井堰が倒伏し、下流域に放流する構造となっています。この放流時に注意喚起のため、3カ所の警報設備より以下の放送が流れますので、ご注意ください。

放送内容
放流前 こちらは加茂井堰制御監視局です。今後の水位の上昇に伴い加茂井堰を操作する可能性があります。川の水が増えてきます。川の中に入っている人は早く安全な場所に上がってください。また川の中に入らないようにしてください。
放流時 こちらは加茂井堰制御監視局です。ただ今より加茂井堰の操作を行いますので、川に入っている人は早く安全な場所に上がってください。また川の中には入らないようにしてください。

加茂井堰警報設備配置図

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 産業振興課(農林)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1164 ファクス:072-740-1332
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン