平成31年1月1日 市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008009  更新日 平成31年1月1日 印刷 

新年のごあいさつ

 明けましておめでとうございます。
 市民の皆さまにおかれましては、輝かしい新春をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。市長として初めての新年を迎え、改めてその使命と職責の重さに身の引き締まる思いでございます。                  

 さて、川西市は今、大きな時代の転換点にあるといえます。人口は緩やかに減少し、高齢化が進む一方で、人が輝き、活力あふれる地域づくりに向けた取り組みが求められています。

 「子育て、教育環境の充実」「働く場所の確保」「楽しみ、つながりが生まれる拠点の創出」「住み慣れた地域で安心のある暮らしの実現」など、本市の特長である利便性の良さと豊かな自然に、新たな価値をプラスすることで、本市の魅力はさらに高まっていくと確信しています。市長として行政の先頭に立ち、誰もが当たり前の幸せを実感できるまちづくりを進めてまいります。

 また、本市の明るい未来を築くためには、市民の皆さまのご協力なくしては成し遂げられないと考えています。「かわにし新時代」に向けて皆さまに寄り添い、ともに考え、ともに歩んでまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 本年が皆さまにとって、素晴らしい1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課(秘書担当)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1103
総合政策部 秘書広報課(秘書担当)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。