エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報まちづくりキセラ川西整備事業(中央北地区関連ページ)過去のせせらぎ遊歩道ワークショップ › 第9回せせらぎ遊歩道ワークショップ


ここから本文です。

第9回せせらぎ遊歩道ワークショップ

更新日 平成24年4月11日ID番号 K12763印刷

第9回せせらぎ遊歩道ワークショップを開催しました!

せせらぎ遊歩道の模型

3月2日(金)20名の方々にご参加いただき、第9回せせらぎ遊歩道ワークショップを開催しました。
 
今回が最後のワークショップとなるため、これまでのワークショップの成果としてまとめた設計図及び報告書(案)を確認し、これまで考えてきたことが全てまとめられているか、追加する内容はないか等を話し合いました。
 
また、せせらぎ遊歩道の模型の確認や3月24日(土)に開催する市民発表会を、より市民に分かりやすく伝える場とするためにどのような工夫が必要か、その他にも、今後のせせらぎ遊歩道の管理運営に向けた組織づくりについて意見交換を行いました。
 
 

参加者の思いが詰まった報告書や市民発表会について意見交換を行いました!

思いを1つに まとめた計画図も非常に大切ですが、それ以上に各班が話し合ってきたせせらぎ遊歩道で実現する暮らし方のイメージが最も大切な考え方で、この「実現していきたいせせらぎ遊歩道のある暮らし」を市民の皆さんに伝えていくことが重要だという事を確認しました。
 
そのうえで、3月24日(土)に開催する市民発表会は、ワークショップに参加していない一般市民の方々に初めてせせらぎ遊歩道の計画を伝える場となるため、より分かりやすく伝えるためにはどうすればいいか等の話し合いを進めていきました。
 
 
 

せせらぎ遊歩道ワークショップは終わりましたが・・・


全体集合写真

 
そして最後に、せせらぎ遊歩道ワークショップは今回で最後ですが、市民発表会の日を新たな始まりの日にしていきたいという意見をいただきました。
 
今後、せせらぎ遊歩道が市民にとって愛着を持って利用できる都市施設となるためには、維持管理や管理運営に市民の方々に積極的に関わっていただくことが大切だと思います。
 
1年間本当にありがとうございました。
 
 
 


過去ワークショップについて

 以下のリンクよりご覧ください。


せせらぎ遊歩道南線への意見・提案募集 終了のお知らせ

 「せせらぎ遊歩道南線」へのご意見やご提案の受付は終了しました。
 HPをご覧いただき、ありがとうございました。


このページに関するお問い合わせ

みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1207 ファクス:072-740-1330
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン