エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報まちづくりキセラ川西整備事業(中央北地区関連ページ)過去のせせらぎ遊歩道ワークショップ › 第3回せせらぎ遊歩道ワークショップ


ここから本文です。

第3回せせらぎ遊歩道ワークショップ

更新日 平成23年11月15日ID番号 K12258印刷

第3回せせらぎ遊歩道ワークショップの様子をご紹介します!

グループワークの様子

 10月3日(月)に26名の方々にご参加いただき、第3回せせらぎ遊歩道ワークショップを開催いたしました。
 
 今回のワークショップでは、前回班ごとに決めたキャッチフレーズに基づき、せせらぎ遊歩道南線内に設置する具体の施設などの空間イメージについて、再度写真を使ってご議論いただきました。
 
 写真をもとにキャッチフレーズに合致する整備イメージ、機能、課題等について検討しながら、せせらぎ遊歩道南線のマップゾーニングなどの作業を行いました。
 
 班のキャッチフレーズに沿って、具体的な施設などのイメージを膨らまし、積極的に意見交換を行っていました。 
 
 
 

せせらぎ遊歩道ワークショップ参加者全体でイメージを共有しました!


全体討議の様子

 各班の意見がある程度まとまったところで参加者は他の班を回り、他班の案について説明を受けました。その後、自分の班に戻り班独自のプランを検討しました。各班を回ったことで様々な影響を受け、班の意見に深みが増し、より具体的なイメージで議論が行われていました。
 
 各班の案がまとまったところで、全体の発表を行いました。その際、参加者は一箇所に集まり、熱心に他班の発表に耳を傾けていました。
 
 最終的には案を1つにまとめていくため、発表の後はコーディネーターの加我先生に司会進行を務めていただき、全体でアイデアやイメージなどを共有しました。
 
 


過去ワークショップについて

 以下のリンクよりご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

みどり土木部 キセラ川西推進室 地区整備課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1207 ファクス:072-740-1330
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン