エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報まちづくりふるさと川西景観 › 景観計画リレーフォーラム(第2回中部編)


ここから本文です。

景観計画リレーフォーラム(第2回中部編)

更新日 平成27年8月20日ID番号 K18766印刷

このイベントは終了しました。

 

イベントカテゴリ:講習・講演・セミナー

景観づくりから紡ぐ幸せな生活シーンのレシピ


チラシ
フォーラム(第2回中部編)チラシ

 平成27年3月に「川西市景観計画」を策定しました。そこで、平成27年10月の運用開始を前に、本計画の基本理念である「生活者としての身近な視点から景観を捉え、良好な景観の形成に向けて、市民と事業者と行政による一体的な取組がなされること」の意味を広くお伝えすることを目的として、市内の北部・中部・南部をリレー形式でつなぐフォーラムを開催します。
 それぞれの地域の景観の特徴を踏まえた、「生活シーンのレシピ(=景観計画)」の活用方法のヒントの提供を通して、「日々の生活の中で目にする暮らしに密接な景観を向上していくこと(=景観づくり)」で、私たちの暮らしをより豊かなものとして実感できるということを知ってもらう機会にしたいと考えています。
 みなさんお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

先着30名様にプランター(5号)を準備します!
(お気に入りのプランター(8~9号程度まで)をお持ちいただいても結構です)

詳しくはお問い合わせください。

第2回中部編

プログラム

情報提供

「川西市景観計画について」
 説明:川西市都市計画課

講演

「花と緑を活かした景観づくり」
 講師:兵庫県立大学大学院 教授 平田 富士男 氏

景観づくり実践ワークショップ

「景観づくりへの想いを込めたプランターに市の花リンドウを咲かせよう!」
 コーディネーター:兵庫県立大学大学院 教授 平田 富士男 氏

開催日
平成27年 8月29日(土曜日)
開催時間
  • 午後1時から午後4時まで
開場:午後12時30分
施設
緑台公民館
交通案内
能勢電鉄「平野駅」下車 西へ徒歩約10分
阪急バス「緑台公民館前」すぐ
※付近の道路に駐車されますと迷惑になります。
 公共交通機関等でお越しください。
申し込み
申し込みは終了しました。
定員
50名
費用
不要

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末からiCalendarに取込めます。
カレンダーへの取込みについて説明を読む

ヘルプ

イベント情報をGoogleカレンダーに取込みます。 パソコンからイベント情報を取込む場合は、スマートフォンでご利用のGoogleアカウントを使用してください。

ヘルプ

イベント情報をiCalendarに取込みます。 iPhone、iPad等でご利用いただけます。
その他の端末での使用方法や登録方法についてのご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 まちづくり指導室 都市計画課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1201
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン