台風21号による市立幼稚園、小学校、中学校、特別支援学校の臨時休業について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007462  更新日 平成30年9月3日 印刷 

 台風21号について、気象庁によると先月四国に上陸した台風20号より強く、非常に強い勢力で上陸し、広い範囲で暴風が吹くおそれがあると発表しています。9月4日(火曜日)の昼頃に最も接近することが予想されていますので、安全確保のため市内全学校園を臨時休業とします。

  1. 風雨が激しいことが予想されますので、不要不急の外出をせず、室内で過ごしてください。
  2. テレビやラジオなどから最新の台風情報をよく聞いて行動してください。
  3. 増水している用水路や川、池など危険な場所に絶対に近づかないようにしてください。
  4. 今まで吹いていた強い風が急に弱まっても,再び吹き返しの強風がやってくることがあります。風が弱まったからといって外出すると危険です。外出を控えてください。
  5. 台風が去った後、強風のため電線が切れている場合があります。切れている電線には近づかないようにしてください。
  6. 9月4日(火曜日)の留守家庭児童育成クラブは行いません。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1254
教育推進部 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。