大切な“あなた”を守るために

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005562  更新日 平成30年3月28日 印刷 

 平素は、本市の教育に対して、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、昨今、テレビや新聞等では、いじめを背景とした事案が数多く報道されていることは大変遺憾なことであり、理由の如何にかかわらず、生徒が自ら命を絶つという事案が発生したこと、警察による一斉捜査が入ったことは、痛恨の思いです。
 いじめは、どの市町村、どの学校においても起こりうる問題であり、絶対に許されない行為であるという認識のもと、いじめの問題に対する適切な対応をしなければなりません。
 本市においても、いじめの未然防止、早期発見、解消に向けた積極的な取り組みを、家庭、地域、学校・教育委員会の連携協力のもと、進めなければなりません。
 二学期が始まるこの機に、今一度、それぞれの立場から、いじめへの適切な対応について再確認し、大切な子どもたちを守っていきたいと考えています。

 川西の子どもたち、 私たちおとなは、あなたたちが健やかに育つことを願い、応援しています。

川西市教育委員会からのメッセージ 大切なあなたを守るために

いじめ早期発見のために

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1254
教育推進部 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。