川西市家庭学習ハンドブックに関して

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000799  更新日 平成30年4月16日 印刷 

川西市家庭学習ハンドブック

 学力向上のためには、学校における学習と家庭での学習が、自動車の両輪のようにそろうことが必要です。このことについては、「全国学力・学習状況調査」の結果からも、学力と基本的な生活習慣や家庭学習の定着には関係があることが明らかになっています。
 子どもたちが家庭学習を習慣化するために、私たちおとなは、どういうサポートをしたらいいのかなどについて、参考にしていただきたく、「川西市家庭学習ハンドブック」を作成し、小学校入学時に配布しています。
 「まずは、できるところから」「できる範囲で」、家庭学習ハンドブックをご活用いただき、ご家庭での子どもたちの学習習慣を定着させていただきたいと思います。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1254
教育推進部 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。