エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳くらし消費生活消費生活センターから緊急情報 › 上下水道局を名乗る不審業者にご注意ください!


ここから本文です。

上下水道局を名乗る不審業者にご注意ください!

更新日 平成27年10月15日ID番号 K19057印刷

上下水道局を名乗る不審業者にご注意ください!

上下水道局の関係者を装った業者が「水道局のほうから来ました。水質検査をしたい」と言って各家庭を訪問する事案が発生しています。
水道水に薬品を入れたら色がつき「水道管の更新が必要です」と説明されたり、強引に門扉を開けられたりするといったケースもありました。

今までにセンターに寄せられた相談の中には「水質検査に応じると『検査結果に問題がある』と不安を煽られ、高額な浄水器の契約をしてしまった」という事例もあります。今後も市内で同様の事例が発生することも考えられますのでご注意ください。 

上下水道局を名乗った訪問販売等について、詳しくは下記の上下水道局のページをご覧ください。
また、契約してしまった場合であっても、クーリング・オフや契約の取り消し等ができる場合があります。一度消費生活センター(740-1167)にご相談ください。
 


< 参 考 >


このページに関するお問い合わせ

消費生活センター
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1167 ファクス:072-740-1168
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン