エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳くらし消費生活川西消費者の会の活動 › 川西消費者の会活動


ここから本文です。

川西消費者の会活動

更新日 平成27年9月17日ID番号 K15981印刷

エコのつどい

平成25年10月19日(土曜日)に レッツ身近なエコ をテーマに「エコのつどい」を市役所1階・市民広場で開催しました。

小雨の中、約200人のかたが来場されました。

エコバザー、福知山市大江町野菜販売、使わなくなったおもちゃを交換するかえっこバザール、修理コーナーなどの催しを行いました。回収コーナーではインクカートリッジ、エコキャップ、廃油など、また古本コーナーでもたくさん方のご協力をいただきましてありがとうございました。 


エコ手芸写真
修理コーナー
全体写真

大和生活学校が「社会参加章」を受章しました

内閣府では、年齢にとらわれず自らの責任と能力において自由で生き生きとした社会参加活動を積極的に行っている高齢者団体を毎年募集・選考し、「社会参加章」を授与しています。

このたび、平成25年度「社会参加章」を大和生活学校が受章し、11月12日(火曜日)に内閣府特命担当大臣から贈られた書状と記念の楯の伝達式が行われました。

大和生活学校は昭和44年の開設以来、特に食の安全確保と環境問題にいち早く着目し、無農薬栽培の生産者との連携や、不用品バザーの開催、家庭廃油を活用したせっけん作りを実施し、成果を上げてきました。また「楽しみながら啓発活動を」をモットーに地域住民に対する普及啓発活動にも積極的に展開しています。


社会参加章受章
横山県民文化局長より表彰状を受け取る大和生活学校の田居会長と田中副会長
並んで写真
向かって左より、あすの兵庫を創る生活運動協議会 幡井会長、田居会長、田中副会長、横山県民文化局長

このページに関するお問い合わせ

消費生活センター(啓発)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン