オンブズメンバーはこんな人たち

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001666  更新日 令和5年8月14日 印刷 

相談員です。さいしょに話を聞きます。

市役所の5階「子どもの人権オンブズパーソン事務局」にいます。
いじめなどの相談をうけたとき、さいしょに話を聞きます。


平野相談員の顔写真
平野 裕子(ひらりん)

 食べること、おしゃべりすることが好きです。
 人との出会いを大切に、ゆっくりでもしっかり毎日過ごしたいと思っています。



中村相談員の顔写真
中村 誠吾(せいくん)

体を動かしたり、絵を描いたりするのが好きです。
日常で感じる「しんどい」を、ゆっくり一緒に解消に向けて考えていきたいです。



李相談員の写真
李 美蘭(らんちゃん)

おいしいものを食べること、旅行することが好きです。
自分自身のいろんな感情をしっかり味わうことを大切にしています。



井口相談員の顔写真
井口 由紀子(ぐっちゃん)

動物が好きです。犬、猫、ウサギ、いろんな生き物とくらしてきました。
あせらず、急かさず、相手のペースを守ることを心がけたいと思います。


3人の「オンブズパーソン」が、川西市の子どもたちを応援します。

 「オンブズパーソン」は、子どもの問題にくわしい専門家です。それぞれちがった専門分野をもつ3人のオンブズパーソンがいます。
 相談員といっしょに、一人ひとりの子どもにとって一番よい問題解決ができるように応援します。


長瀬オンブズパーソンの顔写真

長瀬 正子(ながせ まさこ)
佛教大学准教授
【専門分野】児童福祉、社会的養護


渡邊オンブズパーソンの顔写真

渡邊 徹(わたなべ とおる)
弁護士
【専門分野】学校問題、スクールロイヤー


浜田オンブズパーソンの顔写真

浜田 進士(はまだ しんじ)
子どもの権利条約総合研究所 副代表・関西事務所長
【専門分野】子どもの権利、子どもの居場所づくり

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

子どもの人権オンブズパーソン事務局

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1235 ファクス:072-740-1233
子どもの人権オンブズパーソン事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。