市民活動センター

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001649  更新日 令和5年7月20日 印刷 

 新型コロナウイルス感染症は「5類感染症」に位置づけが変更されました。今後、基本的な感染対策は個人の判断に委ねられることになりますが、施設の利用にあたっては、引き続き感染防止対策にご協力くださいますようお願いします。

利用条件

詳しくは、下部の川西市市民活動センターホームページ(外部リンクより)をご覧ください。

図書業務・相談業務は通常どおり実施しています。

市民活動センターのエントランス周辺の写真

市民活動センターの貸室使用料について

 令和5年4月1日から貸室使用料が改正されました。料金などは下記のリンクをご覧ください。

 川西市市民活動センターは、環境、福祉、まちづくりなど営利を目的にしない市民活動を促進するための施設です。
 (「市民活動」とは、市民が自主的かつ相互に協働して、不特定多数の市民の利益を主たる目的として行う非営利の社会貢献活動をいいます。)

 当センターは、社会貢献活動を行う市民活動グループや男女共同参画社会の実現に向けた活動を支援するための公共の施設です。会議や資料づくり、交流やPR、仲間づくりなど、活動の促進のために利用できます。
   なお、当センターは、平成22年4月1日から指定管理者制度による管理運営を行っています。

 市では、平成24年度から、指定管理者による施設の管理運営の内容について評価を実施しています。

 センターの活動状況や必要な情報がすぐ入手できるよう随時更新しています。

当センターへのアクセス

市民活動センター周辺の地図

阪急電鉄川西能勢口駅の東出口から南へ100メートル
JR川西池田駅から東へ500メートル

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 参画協働課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1600 ファクス:072-740-1322
市長公室 参画協働課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。