川西市防犯カメラ設置事業補助金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002278  更新日 平成30年11月8日 印刷 

防犯カメラ設置費用の一部を補助します

補助金の目的

 防犯カメラの普及を促進し、市民の安全で安心なまちづくりの実現を図ることを目的とし、防犯カメラを設置(更新)しようとする地域活動団体に対し、その費用の一部を補助します。

申請資格

 自治会、コミュニティ、まちづくり防犯グループなどの地域活動団体のうち、「兵庫県防犯カメラ設置補助事業」の応募資格を有しており、かつ同事業に応募している団体(注)。ただし、県又は市が過去に補助した同一箇所に設置する場合は、前回の交付決定日から5年以上が経過していることを条件とし、県補助事業への応募は必須としません。
(注)今年度の「兵庫県防犯カメラ設置補助事業」の募集は終了しています。

交付金額

1箇所につき上限8万円(県補助事業と同額)
(注)同一箇所に2台の防犯カメラを設置する場合でも、交付金額は8万円までとなります。
 

交付申請について

申請受付期間

平成30年9月3日~平成30年12月28日

申請方法

必要書類を作成のうえ、市役所2階1番窓口の生活相談課へ提出してください。

補助金交付要綱ならびに募集要領

平成30年度兵庫県防犯カメラ設置補助事業について

応募受付

応募受付は終了しました。
市の補助金を申請するためには、県補助事業への応募が必須となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 生活相談課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
市民環境部 生活相談課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。