「COOL CHOICE(クールチョイス)」について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001460  更新日 令和5年6月24日 印刷 

「COOL CHOICE(クールチョイス)」とは

未来のために、いま選ぼう

 環境省が2015年7月から実施しているキャンペーンで、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促すそうとするものです。

 例えば、エコカーを買う、エコ住宅を建てる、エコ家電にするという「選択」、高効率な照明に替える、公共交通機関を利用するという「選択」、クールビズをはじめ、低炭素なアクションを実践するというライフスタイルの「選択」。温暖化防止に資するこれらの選択を行ってもらうため、環境省が中心となり、広く国民に呼びかけを行っています。 

川西市の取組

環境率先行動計画

 市が一事業者・一消費者としての立場から、市の事務及び事業に関し、環境負荷の低減に率先した取組を行い、地球温暖化対策の推進を図っています。

公共交通機関の利用促進

 市域の公共交通の利用を促進することにより、地球温暖化対策を進めています。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

市民環境部 環境政策課(環境業務)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所3階
電話:072-740-1202 ファクス:072-740-1336
市民環境部 環境政策課(環境業務)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。