かわにし健幸マイレージ2018(8月16日から先着で追加募集)終了しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007166  更新日 平成30年9月3日 印刷 

 募集は終了しました。

かわにし健幸マイレージ2018(8月16日から先着で追加募集)

かわにし健幸マイレージ
健幸きんたくん

 “健幸” への第一歩「かわにし健幸マイレージ」。歩いた歩数の増加量や市が指定するスポーツ教室への参加、健康診査の受診などでポイントが貯まり、コミュニティ組織への寄附や市の特産品などに交換できる制度です。参加者には活動量計を配付(初回のみ。アプリ参加者除く。)します。パソコンやスマートフォンから歩数情報や体組成測定結果などの情報が確認できるほか、健康情報のコラムなどが見られます。
 平成30年9月から開始の新規参加者を追加で募集します。(平成27年度から平成29年度参加している方は7月に送付させていただいた手引の通りになりますので、新規の応募は不要です。)


ポイント対象期間:新規参加者
平成30年9月1日(土曜日)から平成31年1月31日(木曜日)
対象
40歳以上の川西市民(平成31年3月末までに40歳になる方含む)
(過去に本事業に参加した方(途中退会者含む)のお申し込みはできません)
定員
1,000人(追加募集は約160人。)
参加費

活動量計参加:1,000円

アプリ参加:500円

申し込み

平成30年8月16日(木曜日)から平成30年8月31日(金曜日)まで(先着順)
かわにし健幸マイレージ運営事務局(平日の午前9時から午後6時まで)
電話番号:0120-771-015

参加条件
8月開催の初回登録説明会に参加
参加者規約の同意
利用者基本情報やライフスタイル情報などの登録
市が指定する対象プログラムへの参加
歩数管理サービスへの利用者登録、定期的なデータ送信
アンケートへのご協力 など

ポイントをためるには

ポイントの名称

ポイントのため方

たまるポイント(期間最大)

がんばってます
ポイント

活動量計(配付)又はアプリをインストールしたスマートフォンをつけて歩き、基準の歩数に比べて一定量の歩数が増加した場合、及び推奨される歩数を達成した場合

400ポイント/月
行きました
ポイント
市が指定するコミュニティ組織、民間スポーツクラブ、市の運動・スポーツ教室などに参加した日数に応じて(1日1回/月最大10日分まで) 200ポイント/月
(20ポイント/日)
変わりました
ポイント
BMI(体格指数)または筋肉率が改善した場合
【注意】初回の測定時(1カ月目)から3カ月目の月末までの測定値
500ポイント/3ケ月

健診受けたよ
ポイント

特定健康診査・後期高齢者健康診査・人間ドック・職場の健康診断(特定健康診査に準ずるもの)の受診が確認できた場合(平成30年1月から平成30年12月受診分) 500ポイント/年度
がん検診・歯科検診受けたよポイント

1.肺・胃・大腸・前立腺・乳・子宮頸がん検診のうち、2種類以上受診が確認できた場合

2.歯科検診受診が確認できた場合

(1.2.とも平成30年1月から平成30年12月受診分)

1.のがん検診

 200ポイント/年度

2.の歯科検診

 100ポイント/年度

継続したよ
ポイント
月1回活動量計の歩数データ送信で 10ポイント/月

合計 平成30年度新規参加者は最大4,350ポイント(1ポイント=1円相当) 

初回登録説明会の日程

 各自の日時は、応募時にご案内します。時間指定はできません。

「かわにし健幸マイレージ」とは?

 健康で幸せな毎日を長く続けていただくために、市民のみなさんの健康づくりと地域の活性化を応援する取り組みです。
 すでに定期的に運動を行っている方もいれば、これまで運動をしようという思いがあるのにできていない、または運動を始めてみたものの続かないという方もおられます。
 「かわにし健幸マイレージ」は、そのような市民の方々の運動を始めたり、運動を習慣づけるきっかけとなることを目的として実施します。日々のウォーキングや運動に励むなどでポイントをため、ためたポイントを地域貢献としてコミュニティ組織への寄附や特産品などに交換することができます。

よくある質問

質問 活動量計は自分で持っているものを使ってもいいですか?

答え
 参加者説明会でお渡しする専用の活動量計をご使用ください。保健センター、アステ市民プラザ、行政センターなどに設置のリーダーライターに活動量計をのせると、パソコンやスマートフォンで歩数情報を見ることができるwebサイトに自動的に反映され、ポイントにつながります。

質問 アプリ参加とはどういったものですか?

答え
 お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールして使用し、歩数データを送信することができます(端末の充電の消耗が早くなります)。
 対象機器URL:http://www.tanita-thl.co.jp/support/my/my200/
(注意)アプリ参加の方は、活動量計の配付はありません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進部 健幸政策課

〒666-0016 川西市中央町12番2号 市役所北隣り 保健センター内
電話:072-758-4721 ファクス:072-758-8705
健康増進部 健幸政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。