エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳くらし防災・防犯 › AEDの貸し出しについて


ここから本文です。

AEDの貸し出しについて

更新日 平成26年4月21日ID番号 K9813印刷

AED(自動体外式除細動器)を貸し出します。

市では、救命体制の整備と安全安心のまちづくりを目的として、地域活動団体を対象に、AED(自動体外式除細動器)の貸し出しを実施しています。

春の遠足や、納涼祭、体育祭など地域のイベントで、ぜひご活用ください。


貸出対象団体

1 コミュニティ推進協議会

2 自治会

3 スポーツ活動団体及び老人クラブ等特定の活動を行う団体で、年齢等の属性を必要とする団体


貸出条件

1 AEDの使用に必要な講習を受講済の方がイベント会場にいること

2 イベントへの参加者が概ね10人以上であること


貸出期間

原則として1週間までとします。


貸出可能台数

最大4台まで貸出可能です。

なお、うち2台には小児用電極パッドを搭載しております。小学校就学前のお子様には、小児用電極パッドが必要ですので、お申し出ください。


貸出申請及び注意事項

AEDの貸出を希望される場合、原則として貸出を受けようとされる日の2週間前までに、以下の「資機材借用書」に必要事項を記入のうえ、普通救命講習以上の修了証または認定証の写しを添えて、市役所2階の生活相談課へ提出してください。

なお、AEDの電極パッドは1回使い切りの消耗品です。

貸出期間中にAEDを使用された場合は、交換等にかかる費用をご負担いただきますのでご了承ください。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

マイクロソフトoffice2007以降のエクセル、ワード等のファイルをご覧いただくには、互換機能パック(無償)が必要です。お持ちでないかたは、マイクロソフト社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 生活相談課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン