エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳くらし防災・防犯平成28年熊本地震への対応について › 救援物資の受け入れと提供について


ここから本文です。

救援物資の受け入れと提供について

更新日 平成28年6月27日ID番号 K20123印刷

救援物資の受け入れと提供について

 被災地への救援物資について、現在、市民からの受け入れは行っておりません。
 熊本市、益城町、南阿蘇村では、当面救援物資の受け入れを中断しています。くわしくはホームページをご覧ください。
 今後、関西広域連合や兵庫県など関係機関からの情報に基づいて、被災地のニーズに沿った物資の支援をお願いする場合は、当ホームページにてお知らせいたします。
 


川西市の救援物資の提供について

 川西市では要請があれば、飲料水などの救援物資を送る準備を進めていましたが、兵庫県より被災地から飲料水などについては当面必要な量は確保できたとして、救援物資の受付を一旦解除する旨の通知がありました。
 今後、関西広域連合会や兵庫県など関係機関からの情報に基づいて、被災地のニーズに沿った支援を実施いたします。
 


このページに関するお問い合わせ

総務部 危機管理室
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1145 ファクス:072-740-1320
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン