エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳くらし防災・防犯 › (最新)市内で息子の実名を名乗るオレオレ詐欺が多発!


ここから本文です。

(最新)市内で息子の実名を名乗るオレオレ詐欺が多発!

更新日 平成30年2月7日ID番号 K22997印刷

犯人は同窓会名簿などを使って電話をかけています

必ず息子さんの元の電話番号にかけ直して確認を

 「息子さんの実名」を名乗って電話をかけ、トラブルの解決費用としてお金を要求するオレオレ詐欺が市内で多発しています。
 犯人は同窓会名簿などを使って家族の名前を調べていますので、実名を名乗られても信用せず、必ず息子さんの元の電話番号にかけ直して確認してください。

  • 「風邪ひいた」、「電話番号が変わった」、「お金がいる」はオレオレ詐欺です!
  • 必ず息子さんの元の電話番号に電話をして事実確認をしましょう!

オレオレ詐欺に注意!
オレオレ詐欺が多発

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 生活相談課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1333 ファクス:072-740-1168
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン