特色ある公園づくり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018024  印刷 

特色ある公園づくり イメージ

公園のルール、みんなで話し合ってみませんか?

子どもが思いきり遊べる場所に

現在、市内の子どもたちの遊ぶ場所は、公園に集約されています。
しかし、公園や緑地に関する市民からの多くの意見や要望を受け、市が禁止事項やマナー啓発の看板を設置する、いわゆる「ダメダメ公園」が増え続けています。
反対に、「公園を子どもたちにとって思いきり遊べる場所にしてほしい」「野球やサッカーがしたい」という声も多く届いています。
そこで、公園の自由な利活用に向けた取り組みを進めたい地域を対象に、特色ある公園づくりを進めていきます。

市民皆さんの力で公園のルールを変える

公園を使いやすく、愛着のある場所にすることをめざして、皆さんでルールを見直し、特色ある公園づくりを進められるよう、市もサポートします。
支援内容については、現在検討しています。

決まり次第、このページに順次アップしていきます。

特色ある公園づくり ハンドブック / PRチラシ・概要版

特色ある公園づくりとは何か、またこの事業の支援を受けてできることや、プロセスなどをまとめた「ハンドブック」を公開します。

また、この事業の「PRチラシ」と、「ハンドブック」の内容を簡単にまとめた「概要版」をアップします。

ご興味がある または ご質問のあるかたは、下記連絡先までお問い合わせください。

現在表示するページはありません。

土木部 公園緑地課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-1185
土木部 公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。