エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市長の部屋市長メッセージ平成29年度 バックナンバー › 平成29年12月21日市長メッセージ


ここから本文です。

平成29年12月21日市長メッセージ

更新日 平成29年12月21日ID番号 K22862印刷

来秋完成の先駆的な公共施設
 キセラ川西プラザ

 事業開始後10年目を迎えるキセラ川西整備事業。今年、キセラ川西せせらぎ公園がオープンし、新しいまちが誕生しました。来年の秋には、であいとふれあいの文化・交流スペースをコンセプトにした公共施設キセラ川西プラザがオープンする予定です。この施設は、文化会館や中央公民館、ふれあいプラザなどの施設を集約した複合施設で、1階部分では別の建物が上階では一つにつながった構造になっています。
 福祉等施設には、社会福祉協議会や県川西こども家庭センターに加え、相談支援施設、こども・若者ステーションを新たに設置。こども・若者ステーションは、妊娠や出産・子育て層から若者をも対象に切れ目なくワンストップで支援する、利便性と機能性を備えた、県内初の先駆的な相談施設となっています。文化関連施設には、客席千席の多目的ホール、キセラホールのほか、大会議室やスタジオも整備します。
 長期間にわたり、着実に取り組んできたキセラ川西整備事業ですが、ようやく完成に近づき、全体の姿が見えてきました。すでに多くの人々に親しまれているキセラ川西せせらぎ公園と同様に、キセラ川西プラザが、皆さんにより深い愛着を持っていただけるものになればと思います。


kiserapuraza

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン