エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報施策・行財政市の財政 › 中期財政運営プラン


ここから本文です。

中期財政運営プラン

更新日 平成28年11月30日ID番号 K21009印刷

 川西市では、財政運営上の目標として、中期財政運営プランを策定しています。
 中期財政運営プランは、総合計画にもとづいた施策を進めていくにあたって、当市における支出と収入について今後5年間にわたって推計するとともに、財政運営の持続性確保に向けて必要な行財政改革の効果や財源対策などを具体的に示したものです。
 今回策定した中期財政運営プランでは、「平成30年度での収支均衡」、「総合計画の着実な達成」、「財政運営の持続性確保」を目標としています。
 中期財政運営プランに沿った予算編成を行うことで、市民の幸せの実現を目標とした第5次総合計画の施策を着実に推進しつつ、持続可能な財政基盤の確立に向けた取り組みを進めていきます。
 


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 行政経営室 財政課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1130
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン