エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報施策・行財政きんたくんプロジェクト › きんたくんのデザインの使用について


ここから本文です。

きんたくんのデザインの使用について

更新日 平成28年7月13日ID番号 K5946印刷

がんばるぞー

きんたくんは川西市民共通のキャラクターです。

コミュニティや自治会の活動をはじめ、産業の振興、学校や幼稚園での教育活動など、様々な場面できんたくんのデザインを登場させてみませんか。

きんたくん「いろいろなところで、どんどん活躍したいなぁ」


使用の条件

きんたくんのデザインは、誰でも使用することができます。使用料は無料です。

ただし、次のような場合は使用できません。(使用取扱規程第4条より)

  1. 本市の品位を傷つけ、または正しい理解の妨げになるおそれがあると認められるとき。
  2. 法令または公序良俗に反し、または反するおそれがあると認められるとき。
  3. 特定の個人、政党または宗教団体を支援し、または支援していると誤解を与え、もしくは与えるおそれがあると認められるとき。
  4. その他市長がきんたくんの使用について不適当と認めるとき。

使用の申し込み

きんたくんのデザインを使用したいかたは、「川西市きんたくん使用取扱規程」をお読みいただいた上で、「きんたくん使用承認申請書」(様式第1号)に必要書類(デザインを使用した原稿等。どこにどのイラストを入れるというイメージでもかまいません。)を添えて、市役所の文化・観光・スポーツ課へ提出してください。(事前に文化・観光・スポーツ課にお電話等でご相談いただくことをお薦めします。)

なお、申請をいただいてから、審査の時間が10日前後必要ですので、余裕をもってご申請ください。(許可が出る前に印刷にかからないようにしてください。)

印刷に必要なきんたくんの画像データは、「きんたくん使用の手引き」PDFファイルからコピーできます。


なお、きんたくんのデザインの使用にあたっては、「きんたくん 使用の手引き」を参考にして、正しい使いかたをしていただくようお願いします。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

マイクロソフトoffice2007以降のエクセル、ワード等のファイルをご覧いただくには、互換機能パック(無償)が必要です。お持ちでないかたは、マイクロソフト社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 生活活性室 文化・観光・スポーツ課(観光)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1161 ファクス:072-740-1187
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン