エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報施策・行財政きんたくんプロジェクトきんたくんの元気いっぱい日記 › 平成21年7月の日記


ここから本文です。

平成21年7月の日記

更新日 平成25年8月23日ID番号 K7293印刷

7月30日 夏祭り住宅Dayフェアー

毎日あつい日が続くけど、みんな元気にしているかな~?

夏休みでも元気に早起きしてる?えへへっ♪ボクはこの前、虫とりに行ったよ!セミをたくさん見つけたんだ~♪

今度はもっと早く起きてカブトムシを探しに行こうかなぁ!

今日は夏祭り住宅Dayフェアーに行ったよ。場所は清和台中央公園サブグランド。

大工さんと作る、子どもワクワク木工教室や昔なつかし体験ができたんだよ♪


きんたくん2

巣箱、ミニイス、タイル細工・・・

う~ん?どれがいいかな?

これって小学生のおともだちなら工作の宿題にしてもいいよね。

昔なつかし体験では竹とんぼがあったよ。

みんなは知ってるかな?ボクも教えてもらったんだけど

クルクル!手で回して飛ばすのが、とっても楽しいんだよ!

ボクもおうちでいろいろ試して遊んでみよーっと♪


7月26日 浄水場見学会に行ったよ

さいきん雨が多かったけど、今日はいい天気だなぁ♪おさんぽに行こうかな?

てくてく歩いていると鳥さんがピヨピヨ鳴いる声が聞こえたよ。

おさんぽの途中で「きんたくーん!おいでよ~」って呼ばれたから行ってみると

「今日は浄水場の見学会があるんだけど一緒に参加しない?」って♪おともだちもいっぱいくるっていうし

お言葉に甘えてボクもオジャマしちゃった♪テヘッ


みんなをお出迎え♪

水道局の担当者サンのお話が始まると、みんな真剣に聞いていたよ。


きんたくん5

お話が終わると、次はいよいよ実際に浄水場を見せていただくことに!


きんたくん6

うわ~浄水場って広いんだね~。この水が何段階にも分けてキレイになるんだって!

いつも何気なく使っている水道水だけど、ここまでするのにとっても大変なんだね。

とっても勉強になったよ♪


「みんなで、はい!ポーズ♪」
きんたくん8

最後にみんなで記念撮影をしたよ。バスで見送って見学会はおしまい。

今日はとってもためになる1日でした♪


7月20日 ボクがいっぱい!

るんるん~♪あのね!市役所1階の正面にあるショーケースに期間限定でボクのコーナーができたんだよ。


うわ~!ボクがいっぱい♪

ボクの自己紹介や、今までの活躍を紹介したパネルを飾っているからぜひ見て欲しいな!

写真の右上にあるのがボクのグッズなんだよ。

これからもっとガンバったら、もっといろんなものができるかなぁ


きんたくん11

準備をしている途中にも市役所に訪れた方に「かわいい~!」って言ってもらったんだよ♪

みなさんも市役所を訪れる機会があったらぜひ見にきてねっ!!


7月19日 夕涼み会だよ♪

はーい!みんな元気?毎日暑いなぁ~

かき氷を食べようかな?

そう思っていたら16日に栄保育所さんから夕涼み会に招待してもらったよ!わ~い♪ さっそく行ってみよーっと!

保育所に着くとそこにはボクと歳の近いおともだちがいっぱいたよ♪

「ボク、きんたくん♪よろしくね!」

 

・・・って自己紹介の前に

「きんたく~ん!きんたく~ん!」って大人気!えへ♪みんなもうボクの事知ってくれていたんだね!!


金魚すくい、ボールすくいにコイン落とし!

うちわ作りもあったんだよ♪ ボクもいっぱい遊んだんだ♪


「みんな元気いっぱい!」

これからお祭りいっぱいあるから楽しみだなぁ~!ボクも花火大会に行こうかな?


7月18日 古田旗争奪少年軟式野球大会!

今日は待ちに待った『古田旗争奪少年軟式野球大会』の開会式があったんだ~♪

場所は東久代運動公園! 会場に着くと人がいっぱい!お友達もいっぱい!ボクの名前の書いたのぼりを見て「きんたく~ん!」って呼んでくれたよ。開会式が行われるグランドまで、てくてく歩いていたら見たことのある姿が・・・

あ~っ古田敦也サンだ♪

今日の大会の名誉会長でもある古田サン。ボク大好きなんだ♪ 4月の源氏まつりでご一緒させていただいたんだよ。

選手入場を見守っている古田サンの横でボクもみんなと一緒に元気いっぱい行進したよ!


「いっちに!いっちに!」

大会には全部で32チームも参加しているんだって!

川西市内のチームはもとより宝塚、神戸、奈良、新潟のチームまで参加していたよ!!

 ボクは選手のみんなと握手して応援したよ。


「みんなガンバレー!」
「古田サンの一球!かまえもカッコイイね!!」

第一試合の始球式!

元プロの選手の球がこんなに近くで見られて嬉しかったよ~。

 古田サンに挨拶しに行かなきゃ!でも照れちゃうなぁ~・・・

そーっと近寄ると

「きんたくん、元気にしてたか~?」 って声をかけてくれたよ!!ボクのこと覚えてくれていたんだ!えへへっ嬉しいなぁ~♪♪
「わ~い♪古田サンとお話できたよ~」

ボクもいっぱいごはんを食べていっぱい運動したら古田サンみたいに大きくなれるかな?


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 行政経営室 経営改革課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン