エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報施策・行財政行財政改革公開事業レビュー › 公開事業レビュー(平成24年度)


ここから本文です。

かわにし公開事業レビュー2012

更新日 平成25年7月5日ID番号 K13091印刷

 本市では、今年度で3回目となる公開事業レビュー「かわにし公開事業レビュー2012」(以下「公開事業レビュー」といいます。)を開催します。
 この公開事業レビューは市の事業内容や行政情報を広く市民の皆さんにお知らせすることで、事業に対する理解を深めてもらうとともに、さまざまな視点から議論を行うことで、効果的・効率的な市政運営を図ることを目的とするものです。
 学識経験者と公募で選ばれた市民が、本市の事業について、客観的な議論を交わしながら評価を行います。
 今年度の特長として、議論する事業については、公募で選ばれた市民に選出作業に加わってもらうこと、また、若者の意見を議論に反映させるため、大学生の評価者を選出することとし、前2回の公開事業レビューにはなかった取り組みを実施しました。
 議論は全て公開です。是非傍聴してください。


日時及び場所

◆日時:平成24年10月28日(日)午前9時半から午後4時半ごろまで
◆場所:市役所7階大会議室、2階会議室、1階市民ギャラリー前
*会場への出入りは自由ですが、収容人数の関係から入場できない場合がありますのでご了承ください。


当日の進行

◆事業説明(約15分) 
 事前に配布している事業調書に基づき、市職員が、事業の目的、内容、進捗状況、課題
などについて説明します。
◆質疑応答(約20分) 
 市民公募及び学識経験者の評価者が、事業目的の達成手段、効果性、効率性、望ましい
事業主体などについて質問を行うなど、市職員と議論します。
◆評価者の議論(約40分) 
 客観的な視点から、実施事業のあるべき姿について、コーディネーターと評価者が議論
します。
◆コーディネーター総括(約5分) 
 コーディネーターがグループとしての意見の総括を行います。


メンバー及びグループ編成

【メンバー】
◆コーディネーター:3名
◆評価者(学識経験者):6名
◆評価者(公募市民):12名(募集は終了しています)

【グループ編成】
◆7名を1グループとして、3つのグループ編成を行います。
◆各グループの内訳は、コーディネーター1名、学識経験者の評価者2名、公募市民の評価者4名の、計7名を1グループとします。


対象事業(12事業)

対象事業(12事業)の事業調書は下記のPDFファイルをご覧ください。


タイムスケジュール

対象事業(12事業)のタイムスケジュールは下記のPDFファイルをご覧ください。


意見の募集

 対象事業についての意見を広く募ります。事業調書の閲覧、または公開事業レビューを傍聴するなどし、事業についての意見を寄せてください。
◆募集期間:11月5日(月)まで
◆提出場所:総合政策部政策推進室行財政改革課に郵送かファクス(740-1315)
*電話での受け付けは行いません。
◆様式:任意様式で、住所、氏名、年齢、意見を書いてください。


PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 行政経営室 経営改革課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1120
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン