エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報施策・行財政 › 公共施設等総合管理計画


ここから本文です。

川西市公共施設等総合管理計画

更新日 平成28年11月21日ID番号 K19876印刷

 本市は、昭和40年代前半から50年代にかけて大規模住宅団地の開発が行われ、人口急増を伴いながら集中的に公共施設を整備してきました。しかし、その後約50年が経過した現在では、急速に高齢化が進行するとともに公共施設等の老朽化も進んでおり、これから一斉に大規模改修や建替えの時期を迎えようとしています。
 今後においては、急速に進行する少子高齢化・人口減少や財政状況等を踏まえながら、長期的な視点をもって計画的に施設の更新や統合・廃止等を進めていく必要があります。
 そのような背景から、市民サービスの向上を見据えつつ、公共施設等の適正な配置や効果的・効率的な運営を実現するため、「川西市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

公共施設等の再編イメージ

計画書

【一括ダウンロード】

【分割ダウンロード】

関連資料

策定経過

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

都市政策部 公共施設マネジメント室
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所5階
電話:072-740-3737
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン