エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報施策・行財政川西市シティプロモーションかわにし魅力発信プロジェクトチーム › 企画別チーム情報 「みんなで歌おう♪かわにし60周年記念ソング」


ここから本文です。

企画別チーム情報 「みんなで歌おう♪かわにし60周年記念ソング」

更新日 平成27年1月20日ID番号 K17163印刷

「みんなで歌おう♪かわにし60周年記念ソング」とは?

記念ソング写真

生まれ育ったまちの思い出を、一曲の歌にできたら…。
そしてその歌を、みんなで歌えたら…。
ひと・まち・想いをつなぐ歌をみんなで創る。
それがこのプロジェクトです。

今、生まれつつある、あたたかなメロディ。
そこにはきっと、たくさんの笑顔があるはず。


曲作りのための「音楽ワークショップ」 開催しました

ピアノに合わせて体を動かしながら、みんなでかわにしからイメージできる音やメロディを創ったり、記念ソングの歌詞を考えるワークショップを行いました。
おとなから子どもまで、約20人の音楽好きな人たちが集まりました。(冒頭写真)


曲が完成しました!~市制施行60周年記念ソング『まち』~

記念ソング歌詞の画像
60周年記念ソング『まち』 歌詞

平成26年秋、60周年記念ソング『まち』が完成しました。
作詞、作曲を手がけたのは、チームリーダーの塩見 友袈さん。
生まれ育ったまちへの愛や、かわにしでの小さな幸せが感じられる、あたたかな曲となりました。


市内イベントにて、記念ソング『まち』を披露

記念ソングお披露目の写真
かわにし音灯りで『まち』を歌う塩見さん
記念ソングお披露目の写真2
『まち』を合唱する「川西の金太郎」ミュージカルメンバー

完成した記念ソング『まち』は、市民主体のイベント「かわにし音灯り」のステージや、60周年ファイナルイベント プロジェクションマッピングにおいて、お披露目されました。
歌ってくれたのは、塩見さんら「川西の金太郎」ミュージカルのメンバーの皆さん。
たくさんの歌声が響き、会場があたたかな雰囲気に包まれました。

今後も、様々なイベントにおいて、合唱などのPRを行っていく予定ですので、ぜひご注目ください。


プロジェクションマッピングの画像
60周年ファイナルイベントにて合唱(多田神社)

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 かわにし魅力推進室(魅力・観光戦略担当)
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所4階
電話:072-740-1121
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン