傍聴と会議録について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004980  更新日 平成31年4月15日 印刷 

本会議には、定例会と臨時会があり、どちらも傍聴することができます。
また定例会は、市役所1階の市民ホールに設置されているテレビでもご覧いただけます。                  このほか、川西市議会では、議会運営委員会をはじめ、常任委員会や特別委員会など、すべての会議を公開しており、傍聴することができます。 
これらの会議を傍聴されますと、市政がどう進められ、市の予算がどのように使われようとしているのかといったことなどが、よくわかっていただけます。                                                    

 

傍聴について

○ 傍聴を希望される方は、受付場所で傍聴券の交付を受けてください。

○ 傍聴には定員があり、先着順となりますのでご了承ください。(予約はできません)

○ 定員超過で入室できない場合は、別室で音声を聴くことができます。

○ 傍聴される際は、受付の際にお渡しするご案内や会場に掲示してある注意事項をお守りいただき、係員
 (職員)の指示に従ってください。

○ 手話通訳を希望される方は、事前に市議会事務局へご相談ください。

 
開催場所 定員 受付場所
本会議場 65人 7階北側(駐車場側)ロビー
第1委員会室 8人 6階市議会事務局窓口
第3委員会室 5人 6階市議会事務局窓口
議員協議会室 12人 6階市議会事務局窓口

会議録について

  • 川西市議会では、会議公開を原則としており、会議内容の記録である会議録の製本、または、本ホームページに掲載している会議録検索システムにより閲覧することができます。
  • 本会議や委員会などの会議録については、市議会事務局のほか、市政情報コーナー、中央図書館及び各公民館(ただし、各公民館については本会議の会議録のみ)で閲覧することができます。
  • 詳しくは市議会事務局までお問い合わせ下さい。 (電話:072-740-1250)

このページに関するお問い合わせ

市議会事務局

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所6階
電話:072-740-1250 ファクス:072-740-1318
市議会事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。