エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページくらしの便利帳福祉・介護・健康障がい福祉その他の支援 › 障がい者のシンボルマーク


ここから本文です。

障がい者のシンボルマーク

更新日 平成29年2月23日ID番号 K18532印刷

 障がい者のシンボルマークは、障がい者に配慮した施設であることや、障がいについて分かりやすく表示するため、国際的に定められたものや各障がい者団体が独自に提唱しているものなど様々なマークがあります。
 障がいの中には心臓や腎臓などの内部障がいや、聴覚障がいなど、外見からは分かりにくい障がいがあります。見た目では障がいが分からないために、社会生活の上で多くの不便や困難があり、誤解や不利益を受けたり、危険にさらされたりすることがあります。
 このマークを見かけたら、ご配慮をお願いします。


障がい者のシンボルマーク一覧
障がい者のシンボルマーク

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページ(新しいウィンドウで開く)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 福祉推進室 障害福祉課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1178
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン