チェリーファイアープロフィール

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005468  更新日 令和3年6月25日 印刷 

愛称は「チェリーファイアー」

チェリーファイアー団旗

 チェリーファイアー(女性消防団員)は、女性のソフトさを消防団活動に導入することを目的として、女性だけの分団として平成5年8月に誕生しました。
 愛称(チェリーファイアー)は、市木の桜と消防団の記章「桜」を表すとともに女性の愛らしさ可愛らしさを表現しています。
 チェリーファイアーは市消防団第十一分団として、より安全なまちづくりをめざし、地域に密着した活動をしています。

活動

 チェリーファイアーは、応急手当指導や防火防災啓発をはじめ、花火大会やマラソン大会などの市内で開催されるイベントの警備・救護など幅広い活動をしています。

QQ広場(救急の日イベント)

女性消防団員募集中

 チェリーファイアーは、消防団の活動を通じて地域防災に貢献する意欲がある市内在住・在勤・在学で18歳以上の女性を募集しています。
 希望者は市消防本部総務課まで (電話:072ー757ー9945)

 

女性消防団員募集

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課

〒666-0017 川西市火打1丁目15番23号
電話:072-757-9945 ファクス:072-757-3379
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。