エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページよくあるご質問年金・医療保険国民健康保険 › 特定健診の受診券の有効期限が切れました。特定健診を受けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?


ここから本文です。

国民健康保険について よくある質問

更新日 平成26年1月9日ID番号 K16098印刷

質問 特定健診の受診券の有効期限が切れました。特定健診を受けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

回答

 ご連絡をいただければ、期限を延長した特定健診の受診券を再発行いたします。ただし、各年度の健診受診期間は4月から翌年2月まで(保健センターのみ3月も受診できます。)となっておりますので2月末に間に合うようにご連絡ください。
 なお、最初に受診券を発行した後に国民健康保険をやめて社会保険に加入している場合は、国民健康保険の特定健診を受けることはできません。健診については社会保険にお問い合わせください。

 

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 長寿・保険室 国民健康保険課
〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1170 ファクス:072-740-1176
(電話番号はよく確かめておかけください。)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン