消費生活のよくあるご質問 よくある質問

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ページ番号1004805  更新日 令和5年4月21日 印刷 

質問ご近所の高齢者が消費者トラブルにあっているようです。どうしたらよいですか。

回答

最近は、高齢者が消費者トラブルに巻き込まれることが増えています。
誰でも消費者被害にあう可能性があるので、決して恥ずかしいことではないことを伝えましょう。
本人の気持ちを尊重しながら意思を確認して、消費生活センターへ相談するよう勧めてください。

事前によく話を聞き、本人と一緒に電話をすることもできます。
電話で相談される場合は、072-740-1167までお電話ください。
相談受付は、平日の午前9時~正午、午後0時45分~午後4時です。(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除きます。)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

消費生活センター

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1167 ファクス:072-740-1168(電話番号はよく確かめておかけください。)
消費生活センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。