介護保険のよくあるご質問 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004597  更新日 平成30年8月28日 印刷 

質問確定申告に利用する介護保険料の保険料納付済額のお知らせは、どこで発行するのですか。

回答

 介護保険課(電話072-740-1148)で希望者のかたにお出ししています。およそ1月下旬になれば発行可能となります。来庁または電話でお申込ください。

(注)年末調整や確定申告の際、介護保険料領収証書などの添付は必要ありません。口座振替をご利用の場合は、預金通帳の日付をご確認の上、該当する1年間に納付された合計額を算出し、申告用紙へ記入してください。納付書で納めていただいている場合は、お手元に保管されている領収証書の日付をご確認の上、該当する1年間に納付された合計額を算出し、申告用紙へ記入してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護保険課(保険料・給付)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1148(電話番号はよく確かめておかけください。)
福祉部 介護保険課(保険料・給付)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。