債権者登録申請について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005963  更新日 令和5年11月8日 印刷 

債権者登録とは

 債権者登録とは川西市と継続的に取引きが生じる場合に、皆様に、より迅速かつ正確に支払えるよう、川西市に対する債権者(予定者)として必要事項(債権者の住所・氏名・口座情報など)をあらかじめ登録していただくものです。登録された情報は、川西市の財務会計システムに登録して利用されます。

債権者登録手続の見直し(押印廃止など)について(お知らせ)

 請求書への押印廃止(省略)に伴い、債権者登録手続における使用印鑑の届出を廃止し、川西市の財務会計システムへの法人の代表者職名・氏名の登録を廃止します。ただし、債権者登録申請書には、これまでどおり代表者職名・氏名の記載が必要です。

 また、債権者登録申請書の提出は、LOGOフォームへの入力・更新を基本とし、LOGOフォームへの入力などができない場合は、債権者登録申請書を川西市会計課に電子メールにより送信してください。LOGOフォームへの入力及びメール送信ができない場合は、同申請書を紙媒体で提出してください。
 請求時には、請求書に債権者登録番号を記載するとともに、代表者の職名、氏名などが必要となりますのでご留意ください。

債権者登録申請方法

LOGOフォーム

 LOGOフォームによる川西市債権者登録申請は、以下のリンクからお願いします。

債権者登録申請書(LOGOフォームで登録できない場合の申請方法)

 この債権者登録申請書は、LOGOフォームでの申請手続きができない場合にご利用ください。申請書に必要事項を入力のうえ、電子メールで川西市会計課に提出してください。電子メールで提出する場合は、件名に債権者登録(新規・変更・取消のいずれか)を入力してください。

 なお、電子メールでの提出ができない場合は、債権者登録申請書に必要事項を記入のうえ、紙に印刷し、持参、郵送などにより会計課又は担当課に提出してください。

債権者登録申請書 記入要領

 債権者登録申請書の記入要領は、以下をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

会計課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1231(電話番号はよく確かめておかけください。)
会計課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。