市・県民税特別徴収税額の納期の特例

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005884  更新日 令和6年2月7日 印刷 

市・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書

申請書(様式)名

市・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書

使用用途

 特別徴収した市・県民税は、原則として給与などを実際に支払った月の翌月10日までに納めていただくことになっていますが、従業員が常時9人以下の特別徴収義務者は、半年分をまとめて納めることができる特例があります。
 この特例を受けるための申請をするときに使用する申請書です。

申請書(様式)のサイズ

A4サイズ

記入要領

申請者
事業所名などをご記入ください。
納期の特例の承認を
この申請で特例を受けようとする月を記入します。
ただし、納期限が経過したものは納期の特例の対象になりません。
申請の日前6カ月
申請日からさかのぼって6カ月間の実績を記入します。
市税などの滞納又は
市・県民税特別徴収以外の税においても滞納がある場合は、その理由を記入します。
申請の日前1ヶ年
該当を丸で囲みます。
給与の支払いを
該当の人数を記入します。

添付書類

なし

手数料

無料

受付窓口

市役所2階 市税収納課

郵送による申請の可否

郵送先

申請書を下記住所に郵送してください。

〒666-8501 川西市中央町12番1号
総務部 市税収納課

留意事項

納期の特例の承認を受けた人は、従業員が常時10人以上となるなど要件を満たさなくなった場合は、その旨を速やかに届け出てください。

PDFファイル

申請書を提出されても承認されない場合があります。結果については承認(却下)通知書でお知らせします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市税収納課

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所2階
電話:072-740-1134 ファクス:072-740-1334(電話番号はよく確かめておかけください。)
総務部 市税収納課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。