高齢者優待施設利用証

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005804  更新日 平成30年6月8日 印刷 

 65歳以上の高齢者に、生きがいづくりや、おでかけの促進を目的として、兵庫県下において高齢者割引を実施している施設で割引が受けられる利用証を発行します。

 なお、利用証がなくても、年齢確認ができる証明書(運転免許証、医療保険被保険者証、パスポート 等)があれば高齢者割引は受けられます。

対象者

市内に居住する65歳以上の方

実施内容

 兵庫県下の公的施設などで、高齢者割引などを実施している施設で使用できる利用証を発行します。

注意
 高齢者優待施設利用証は、公的身分証明書ではありませんので、高齢者優待施設を利用する以外の目的では使用できません。

利用できる施設

利用証発行にかかる手数料

無料

発行手続

申請先

地域福祉課
 

申請に必要な書類

高齢者優待施設利用証発行申請書兼誓約書
顔写真1枚(サイズ:縦3センチ×横2センチ)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでないかたはアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

質問1:このページは分かりやすかったですか?
質問2:質問1で(2)(3)と回答されたかたは、理由をお聞かせください。(複数回答可)


 (注)個人情報・返信を要する内容は記入しないでください。
所管課への問い合わせについては下の「このページに関するお問い合わせ」へ。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 地域福祉課(高齢者福祉)

〒666-8501 川西市中央町12番1号 市役所1階
電話:072-740-1174(電話番号はよく確かめておかけください。)
福祉部 地域福祉課(高齢者福祉)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。